@particle30

惑星イオはどこにある

「標本」と文学フリマ東京24回について

もう三か月も前のことになってしまったが、初めての短編集「標本」を頒布致しました。五月七日、文学フリマ東京24回。スペースはエ-28、人生で初めての本を持っての参加でした。文学フリマへは一般参加も初めてでした。 ■初めての本 初めての体験、というの…

夢にも思わない

※宮部みゆき「夢にも思わない」のネタバレがあります。 夢にも思わない (角川文庫) 作者: 宮部みゆき 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2002/11/01 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (73件) を見る その少女は私よりも数段、…

外科室

※後半に泉鏡花の掌編小説「外科室」のネタバレがあります。青空文庫ですぐ読める模様。 泉鏡花 外科室 たったひとりの「きみ」を、あなたは持っているでしょうか。中学のころ通っていた塾は、高校受験に必要ない知識まで存分に教えてくれるふしぎなところだ…

コンビニ人間

えっ、きみ芥川賞なんて読むんだ。とかれは言った。 読みますよ。毎回じゃないですけど。直木より芥川が好きです。へえそうなの、意外だなあ。直木賞すら好きじゃないかと思ってた。どういうことですか、むしろどんな本を読むと思ってたんです? って私が聞…