@particle30

惑星イオはどこにある

「十三月のうた」

 

※おかげ様で「十三月のうた」完売いたしました。ありがとうございました!

 

f:id:meeparticle:20200516000445p:plain

 

 「十三月のうた」という本を作りました。

 

 2019年の、某所*1で書いていた短文を、ざっくりまとめた一冊です。

 初の文庫本! 90P! ――と、ページ数はけっこうあるように見えますが、短文集ということで、余白ページも多いので、数字ほどボリュームのあるものでもありません。16,000字ぐらいだったかな。「39編の短文」+「1編の掌編小説」という形式をとっています。

 

 形式としても「小説」ではなく、「短文」「日記のかけら」に近いです。どちらかというと、陰鬱な文章のほうが多い本です。

 サンプルページこんな感じ▼

f:id:meeparticle:20200516014837p:plain

f:id:meeparticle:20200516014829p:plain

 こういう散文ばかりの本なので、言いづらいのですが、よかったらぜひ貰ってください。

 

本を貰ってくださる方へ

 普段、小説を読んでくださったり、Twitter見て下さってる方に、お送りできればと思っています。わたしの小説を読んだことがない方でも、受け取ってくださるという方には喜んでお送りします。もしお邪魔でなければ2017年発刊済みの「標本」も一緒にお送りできればとおもいます。

 ご住所教えていただける場合には、フォームからご連絡いただければお送りします。
 匿名のやりとりをご希望の場合には、BOOTHの匿名配送(あんしんパック)で申し込みいただけるページも作りました。ただ、BOOTHの仕様上、最低100円の料金設定と送料が必要なので、470円となります。*2 

 

※以前質問されたことがあるのですが、わたしとしては手間はさほど変わらないので、貰って頂けるのであればどちらでも構わないです!

※通販のやりとりでいただいたは毎回破棄しています。そのため、以前通販にて住所やお名前のやりとりをしたことがある方も、お手数ですが再度教えていただけると嬉しいです。

 

 

■「十三月のうた」匿名配送(BOOTHあんしんパック)【470円】

particle30.booth.pm

 6月上旬頃発送予定です。

 

 

おわりに

 Twitterであげている画像たちをまとめた本も、いつか作りたいなと思っています。そういうご要望もイベントでいただいたこともそういえばあった……(3年ぐらい前ですが……)

 2018年版のまとめ本も、データ作りつつ入稿までいけなかったので、11月頃には出したいなあと……そんなふうに……思っています。あとこないだ完結したPolarisとかも……。

 

 ときどき本を出すような人生にしていけたらなあ、と思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 さいごに。こないだ、「Polaris」という愛の話を書いたので、ぜひ読んでください。

 


Polaris

 
 
 終わり! 諸君らよい人生を!
 

*1:なので、某所にて読んで頂いている方には、「あー、あったあった!アレ!」となる作品群かもしれません。まあでも、あそこは一定時間が経つとデータが消えてしまいますし、全部わざわざ保存している人はいないだろうから、紙媒体にするのはそれはそれで意味のあることかなあと思っています。

*2:手数料でビジネスされているBOOTHさんには恐縮な料金設定ですが……いつか高い本も置こう……