@particle30

惑星イオはどこにある

異形頭オンリーアドベントカレンダー2023 8日目

※これは異形頭オンリーアドベントカレンダー2023 8日目の記事です

adventar.org

 

8日目の異形頭はこちら

異形頭(ガラス玉)

曇った水晶玉の異形頭です。誰も読めない言語の本で埋め尽くされた狭い小部屋のなかで、占い師みたいに一対一で相談者の悩みを聞き、弁護士や便利屋の紹介か、あるいは自ら問題解決に乗り出してくれたりします。

 

 

以下は補足資料

異形頭(ガラス玉)の補足資料

つるつるで指紋がよく付着するので本人は黒手袋を欠かさず付けている。頭は奥が透けて見えるほどではないものの、割と反射する性質なので、相談者はまるで靄のかかった自分と喋っているかのような気持ちで相談や告解をすることになります。

 

 

本編は以上で終了なんですが、SSも書いてみたので貼り付けておきます!

※注意 顔が人間の非異形頭もビジネスパートナーで出てきます。

 

 

SS「半透明の紳士」

 
 
 


最後に

何年か前から異形頭オンリーさんの存在は存じておりまして、いつか参加したいなと思っていたので念願叶ってめちゃくちゃ嬉しいです。12月だけで25の異形頭が見られるの嬉しすぎる。明日からも続く異形頭のお祭り、楽しみに待ってます!