@particle30

惑星イオはどこにある

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年10月 第八回文学フリマ福岡出店&参加について

2022年10月23日の、「文学フリマ福岡」イベントに出店いたしました。 東京以外で開催される文学フリマは、参加するのも出店するのも初めてで、事前には感じがあんまりつかめないところもあったのですが、結果的には観光がてら三日間楽しめて大変よかったです…

百物語アンソロ「一白界談」における自作の説明(mee)

「一白界談」という百物語アンソロジーを、2020年11月に発刊しました。(同人誌) *今、何年?(答え:2022年)というかんじだとおもうんですが、しばらく本記事もあたためておりました。そろそろ出します。宜しくお願いいたします。 「一白界談」どこを開…

青空文庫の人気ランキングを上から順に読んでいく

※こんなことを夏休みやろうとしていたみたいなんですが、たぶん数日でやめてます。挫折(というか中断というか放り投げというか)の記録をここに残しておきます。 ーー 夏休みの宿題をやりたいが、大人になってしまったせいで宿題を出してくれる人が一人もい…

20220808

3日目:今日は映画を見た。 ピングドラム後編映画のチケットを取った。映画を見に行かねばならぬならぬと思いながらものびのびになっていたので、チケットをとっとと取った。席はすでにまばらに埋まっていたが、中ほどばかり埋まっており、実はそのシアター…

20220807

2日目:科博に行ったのと、おうちでオンラインリアル脱出ゲームをやりました。 あさ10時頃に起きて布団のなかで芋虫さながらもぞもぞTwitterで時間を殺していたら、「who are we」という国立科学博物館の特別展示を見つけた。 /いよいよ、明日開幕\企画展…

20220806

1日目:毎日ブログでも書きます。 今日からしばらく夏休みなので、なにか毎日ひとつずつでも有意義なことができればいいなと思っています。そういう決断をしたことがある人自体って多いと思うんですが、実際にやりおおせたことがある人ってどのぐらいいます…

20220308

自死に関する話が含まれています。 -- 2022年3月8日、久しぶりに声をあげて泣いた。子供みたいに泣きじゃくった。 時は遡って、去年の私の誕生日のこと、敬愛していた歌手・声優が死んだ。朝起きてすぐ、旅館のふかふかの布団のなかで、時間を確認するだけの…

2021年に読んだ本の話

ぼくはまだ2020年ぐらいの気持ちなんですが……。 (ちなみに2020年に読んだ本の話はこちら) meeparticle.hatenablog.com 今年の分も書いていこうと思います。 「おすすめ本まとめ」じゃなくて「読んだ本の話」なので、もうちょっとこういうことも書いてあれ…