@particle30

惑星イオはどこにある

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20200524

ブログのデザインを変えた。まるでアメリカの少女の日記を覗いているみたいな印象を受けるからかわいい、とおもってこれにしてみたけれど、背景が白じゃないと読みづらいからすぐにまた変えるかもしれない。 去年の旅行の記録をちゃんといつか書いておきたい…

20200520

もう6月になりそうだなんて信じられますか。世界はやさしい蓋がされたまま日本は梅雨が始まってしまって、東京は晴れの日が減りましたね。雷や雨の音が好きです、家の中でする読書が好きです、だから今はなかなかいい季節です。段々コンスタントに小説を書け…

斉藤和義のすきな歌

斉藤和義を聞いていた一日だったので、まとめようと思う。 ■ベリーベリーストロング ~アイネクライネ~ www.youtube.com 「ベリーベリーストロング」というのは、もちろん、「とてもとても強い」という意味で、人間と人間との絆のうたなわけです。なのに、…

「十三月のうた」

※おかげ様で「十三月のうた」完売いたしました。ありがとうございました! 「十三月のうた」という本を作りました。 2019年の、某所*1で書いていた短文を、ざっくりまとめた一冊です。 初の文庫本! 90P! ――と、ページ数はけっこうあるように見えますが、…

2020/05/04

言いたいことがなにもなくとも、未来のために、きちんと日常を記録したい――という内容の日記を書いてから、次の日記を書かず3か月ほどが経っているようです。そろそろ書こう。 今日は友人1が友人2を裏切っている夢を見た。くだらないおじさんに騙されて、…