@particle30

惑星イオはどこにある

2021-01-01から1年間の記事一覧

たられば

即興小説でもやろうかなと思ったんだけど、だれかと話がしたい気分だったのでここにきた。いや、実際にだれかと話をしろよ。と、自分でも自分に対してそう思う。 amazarashiの「たられば」という曲のメロディラインがとてもすきで、お風呂でたまに歌っている…

「モクシロク」Z版について

夜北硝水さんの日記集「モクシロク」についての詳細が公開されました。 【新刊予告】モクシロク X・Y・Z読む劇薬、実体化。日記(呪詛)が本になります!XYZの3形態ありますが内容は同じです。けど、装丁や記事の順番などが大きく異なります。Z版の装丁・編集…

「十三月のうた」2020について

「十三月のうた」2020年版を作りました。 ※去年の「十三月のうた」に関する記事はこちらです。 2020年に、某所にて書いていた短文をまとめたものです。 ある種の日記集ともいえるし、エッセイ集ともいえるし、ツイート集ともいえるし、短編集ともいえるし………

2018年の祝日の日記を見つけたので公開します

2018年の、書きかけの日記があった。化石になるまで放置してもいいんだけれど、どろっと溶けかけの状態で皆さんにお見せするのもそれはそれで面白いかなという気がいたしましたので、勇気を出して「公開する」ボタンを押してみます。3年後のわたしより。油絵…

イベント出店について(テキレボEX2)

テキレボEX2というイベントに参加しておりましたが、この度、イベント期間の延長・発送時期の延期が発表されました。テキレボEX2は通販型のイベントではございますが、発送等をまとめて行うときに人が集まりますので、その点の密を避けるための延期となりま…

2020年に読んだ本の話

「2020年」が「去年」であるということについて未だに驚き続けています。 というわけで今年も読んだ本について記事を書こうと思います。 ちなみに、2019年に読んだ本の話はこちらです。 meeparticle.hatenablog.com だいたい読んだ順です。(ラスト2作以外)…